問い合わせ0、ユーザー満足度100を目指す。
CSリーダーの声

にじげん 電話占い事業 CSリーダー Hiromi.I

Inoue 01

2019年4月にジョイン。実は腹黒い?でも仕事へまっすぐに取り組む女子にインタビュー

ご出身はどちらですか?

東京の江戸川区、工業地帯がある下町です。

母は中国人で、父は中国人と日本人のハーフになります。
中国から見るとクオーターで、他の国から見るとハーフっていうちょっとややこしい。

ずっと日本住まいです。
2歳か3歳の時に半年ぐらい中国にいたらしいです。あんまり記憶がないんですけど、、、
アイヤーは口癖です。(笑)

オフの過ごし方を教えてください。

死んだように家で寝てます。
ものすごい寝ます。
最長で、0時から次の日の14時まで。
疲れはしないんですけど、まだ寝れるなーって感覚が強いです。17時までは寝れますね。

お外に出るのが面倒くさくって、お休みの日にわざわざ化粧して外に出ることがイヤです。
お仕事の後に、お化粧したままご飯食べに行くとか、誰かと遊びに行くっていうのは良いんですけど、土日はゆっくりしたいですし、わざわざ江戸川区から都心に行こう!っていう気にならないですね。
だからモテないんだと思います。(笑)

学生時代は何をされていましたか?

高校生から大学卒業するまで、ずっとバイト漬けで ドーナツ屋さんで7年間働いてました。
バイトリーダーまで上り詰めて、接客の大会とかにも出ました。
貯めたお金はあるアイドルグループにつぎ込んでました。
収集グセがあって。。。

部活は中学までバスケをしていたんですけど、脱臼してから脱臼癖がついちゃって、そこから怖くなってやめました。

卒業後はどんな進路を?

大学で応用生物学部に入り、化粧品について学んでいたので、化粧品を作るところに携われたらなって思っていたんですけど、なかなか就職が決まらない中で、結婚とか大金持ちに嫁がないと一生触れない宝飾品に、大きなお金を動かせるということで入社を決めました。

販売をメインに、あるブランドを海外出店するためのマーケティングを少し。
基本的には店舗でのマネジメントをしてました。

もう他の人の幸せを願って送り出すことはやめて、そろそろ買う側だろう!と思い次のステップに進みました(笑)

なんのあれ(宝石イベント)もないです、今は(笑)

Inoue 02

そこからにじげんを知ったきっかけはありますか?

エージェントからの紹介がきっかけでした。
そもそも宝飾業界から転職をするにあたり、全くやったことがないことやりたくて。
あとは、今後も活かしていけるお仕事が良いなとも考えていました。

そんな中で、色々と新しいことにチャレンジしている、にじげんを知りました。
占いっていう全くわからない業界、正直占いに全然興味ないんですけど、一方でそれを身近に感じて必要としている ユーザーもいる。
チャレンジングなところと、未知な領域にすごく興味が湧いて知りたいと思いましたね。

そこから入社に至った経緯は?

もともと別のポジションで選考していたんですけど、面接の中で「井上さんはこれやったほうが良いんじゃない?」とか
「こういうのが向いてそうだね」って面接の中ではじめて言われたんですよね。

こういうのをぜひやって欲しいとか向いているとか、期待されることに対して頑張ってみたいなって、やってみたいなと感じました。

私にはなかった考えがこの会社なら得られるんじゃないかと思えて入社を決めました。

にじげんでの現在のあなたの仕事はなんですか?

最終的な目標としては、にじげんの中でなんでもわかるオールラウンダー。
とりあえず井上に聞いておけばユーザーのことも占い師のこともなんとかなるだろうっていう存在になりたいんですね。

そこの過程として、今はCSっていうユーザーのサポートで、問い合わせをゼロにすることを目標にやってます。

仕事への情熱と思いを聞かせてください!

前職は、「これはこうしてああしてお仕事をするんだよ」っていう1から10まで順番に教えてもらい、そこから得た知識をどんどん蓄積するっていう環境でした。

ベンチャー企業って聞かないと教えてくれないところ、そこの疑問点をちゃんと持つというのが大事だなって思うんですよ。

わからないなって思えていることがたくさんあればあるほど、自分の興味だったり知りたいと思う欲求、探究心っていうのが増えてくる。
そうするとにじげんに対しての興味だったりとか、お仕事に対しての興味というのも同様に膨らんでくる。

疑問をたくさん持って、それを潰していくことで、自分にとっての経験や知見を増やしていくことになるので、それがイコール、オールラウンダー。
気づいたら知ってるみたいな。

そういうお仕事のやり方、考え方をずっと続けていけたら良いなと思ってます。探究心を持ち続けながら、お仕事していけたら良いなと!

入社後、一番楽しかったことは何でしたか?

ユーザーとお電話していて名前を聞かれたことですね。

「またあなたに聞きたいから名前教えて」って言われたんですよ。
最初は戸惑ったんですよね、今は事務局と名乗っているので個人の名前だして良いのかなって。
でも「あなたに聞きたい」って言われてすごく嬉しかったです。

一番手応えを感じたことを教えてください!

まだないかもしれないです。
やっているお仕事が結果がすぐに数字でわかるっていうものでもないので、やり切ったなって感じられることはまだないですね。
今は種蒔き中です。

入社前と入社後で会社のイメージは変わりましたか?

変わりましたね。
明るいって聞いてたんですけど、それは「お仕事をワイワイとしながらなのかな」とか、「馴れ合いがあるのかな」って思ってました。

でも思ったよりも真面目で、ただスイッチの切り替えがすごく上手な会社だなって。
割と白熱したMTGの後も、みなさんあまり引きずってないんですよ。
面白い話をした後に、数字の話するみたいなことも。

社員とコミュニケーション取るために心がけていることは?

質問する際にはもっとまとめて、もっと考えてから聞くように心がけてます。

あなたから見た社内の雰囲気はどうですか?

とても良いと思います。
お仕事の合間でも笑顔を絶やさないなって。
みんながみんなを意識し合っていて、冷たさとかはまったく感じないです。

自分の経験が活かされたと思ったことはありますか?

7年間のドーナツ屋での経験っていうのが自分の中ですごく大きいです。
自分の根底には「もっと活躍したい、もっとバリバリやりたい、率先して意見を言いたい」というのがあって、そう思えるのはドーナツ屋での経験が大きいですね。

その経験や根底を活かしているって感じです。

今後の目標を教えてください!

オールラウンダーはちょっと先の目標ですぐの目標は「スピード」「仕事の全体把握」ですかね。

あなたを動かすもの、それはズバリ何ですか?

今の生活水準の上をいくことです。
そこは活力です。

最後に未来のにじげんメンバーへ一言お願いします!

内気な人でも、自分の中の真なる面白さや弾けたいと思っているところを出すきっかけのある会社です。
ちょっとでも興味あれば話を聞きに来て欲しいですね。

Inoue 03

一緒に働く仲間を募集しています!

Customer Serviceマネージャー